映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ホークアイ 第1話(MCUドラマ:50分)

f:id:youmeshi:20211201194920j:plain

ドラマ情報

  • 2021年制作 時間:50分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Hawkeye

監督
リス・トーマス、バート&バーティ

出演
ジェレミー・レナー ホークアイ/クリント・バートン
ヘイリー・スタインフェルド/ケイト・ビショップ

あらすじ

アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)の壮絶な戦いの後、人類を救ったものの、大事な親友であるブラック・ウィドウをはじめ、仲間を失ったホークアイ
喪失感を抱えながらも、ようやく平穏な日々を取り戻しつつあった彼の唯一の望みは、アベンジャーズを辞めて家族と一緒にクリスマスを穏やかに過ごすこと。
しかし、彼の秘めていた過去ー闇の世界の暗殺者”ローニン”の存在がきっかけとなり事件に巻き込まれていく・・・

公式HPから引用】

観ようと思ったきっかけ

1話あらすじ&ネタバレ感想

あらすじ

『憧れのヒーローには会うもんじゃない』

弓の名手でありながら自信過剰で判断力を欠くケイト・ビショップが、犯罪の陰謀に巻き込まれていく。
一方、クリント・バートンは、子供たちの一緒にニューヨークへのクリスマス旅行を楽しみにしていたが、彼の過去の辛い部分が蘇り邪魔されてしまう。
二人の道が交わりホークアイが現役復帰を余儀なくされるのは時間の問題である。

ディズニープラスから引用】

ネタバレ感想

ケイト・ビショップの視点から2012年のNYのあれから始まる。

スパイダーマン ホームカミング』や『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でもあったけど、一般人目線でのモンスターの戦いを描くの好き。
ケイトちゃん、どうやらお金持ちの子みたい。 お家がでかい。

ケイトちゃんのママ、サノスおばさんことベラ・ファーミガじゃん!
『ゴ
ジラ キング・オブ・モンスターズ』みたいに今回は暴走しないでね。

ケイトちゃんのお家をチタウリ軍が襲う! 万事休すかと思ったら、弓おじさんことホークアイの矢がチタウリ軍を爆破。
ケイトちゃん、そこでホークアイにロックオン。

オープニングタイトルでケイトちゃんの成長を描くと時間短縮できてわかりやすいし良い!

そして、現在。

ケイトちゃん、大学生かな? アーチェリーで時計台の鐘を鳴らす賭けをして、鳴らせたけど時計台壊しちゃった。 お転婆さんにもほどがあるぞ!!

一方、弓おじさんことバートンは子供たちとミュージカル鑑賞。
演目は『ロジャース ザ・ミュージカル』
NYのあれをミュージカルにしてる。
このシーンすごい『ザ・ボーイズ』感があって笑ってしまった。
しかもいなかったアントマンもいるし。笑
このミュージカル特典映像で全部みせてくれないかな。みたいよ。

バートンの子供たちキャスト変更した?
一番上の子、あんな感じだったっけ?

バートン、補聴器している設定。
耳悪くなっちゃったのかな。

ミュージカルみてナターシャを思いだしちゃったバートン。
有名人だからトイレもゆっくりできない。

ケイトちゃんはクリスマス休暇のため実家に戻る。
やっぱりお金持ちの子だ。 お家が大きい。
壊した時計台もママが支払ってくれそう。怒ってるけど。

ママの胡散臭い婚約者、ケイトちゃんは良く思ってない。
ママに誘われチャリティーオークションへ。
真っ黒なスーツを着るケイトちゃん。
アーマンド3世って言うおじいちゃんに給仕係と間違われる。
アーマンド3世とママが言い合いしてるとこ立ち聞きするケイトちゃん。
アーマンド3世へ不信感を覚えるケイトちゃん。給仕係に装って尾行。

向かった先は地下のワインセラーで闇オークション場だった。
そこではアベンジャーズ関連の品をオークションしてた。
ローニンが使ってた刀もオークションへ。
エンドゲームでヒロユキ・サナダを斬ったあの刀ですよ!

そこで謎の強盗団が襲ってきた。 ケイトちゃん、ローニンのスーツを着て強盗団に立ち向かう。
なんやかんやで、片目つぶってるワンちゃんの助けもあって逃げ切る。

一旦家に帰りアーマンド3世へ向かうと彼は殺されてた。
その場から逃げると今度はあの強盗団に襲われる。
車に立てこもるがピンチは続く。
ヤベー、助からないかも・・・って、思ったら誰かが助けてくれた。

そう、助けたのはTVでケイトちゃんの報道を見たバートンだった。

一話は、ケイトちゃんの説明とホークアイとの出会いまでの話。
タイトルは『ホークアイ』だけど、実質の主人公はケイト・ビショップなのかな?
原作では彼女が後継者らしいのでドラマでもそうなるのかな?

掴みも良く面白かった。
これからケイトちゃんの成長とバートンの変化が見どころかな。


星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ