映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ホークアイ 第3話(MCUドラマ:44分)

f:id:youmeshi:20211201215947j:plain

ドラマ情報

  • 2021年制作 時間:44分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Hawkeye

監督
リス・トーマス、バート&バーティ

出演
ジェレミー・レナー ホークアイ/クリント・バートン
ヘイリー・スタインフェルド/ケイト・ビショップ

あらすじ

アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)の壮絶な戦いの後、人類を救ったものの、大事な親友であるブラック・ウィドウをはじめ、仲間を失ったホークアイ
喪失感を抱えながらも、ようやく平穏な日々を取り戻しつつあった彼の唯一の望みは、アベンジャーズを辞めて家族と一緒にクリスマスを穏やかに過ごすこと。
しかし、彼の秘めていた過去ー闇の世界の暗殺者”ローニン”の存在がきっかけとなり事件に巻き込まれていく・・・

観ようと思ったきっかけ

3話あらすじ&ネタバレ感想

あらすじ

『エコー』
スポーツジャージ・マフィアとそのリーダーであるマヤ・ロペスから辛うじて逃れたクリントとケイトは、協力して答えを見つけようとする。
しかし、一歩踏み出すことに、急速に拡大する陰謀の深み人はまっていく。

ネタバレ感想

2007年。
小学校の教室。
少女の後ろ姿から始まる。

ケイトちゃんの子役ではないので、2話のラストで出てきた女ボスだとわかる。

ボスの名前はマヤ。
聴覚障害者で片足が義足。

ジャージ・マフィアの人間で、家族と仲間をローニンに殺されてそれで復讐しているみたい。

今回はアクション回だった。

やっとバートンの弓アクションみてたが、ケイトちゃんが絡むとアクションでもコメディ調へ。
いろんなトリックアロー面白かった。

そんでなんやかんやでバートンとケイトちゃんは手を組むことに。
わんちゃんの名前はピザドックに決定。

ジャージ・マフィア、アーマンド3世殺人の二つの軸で進んでいるけど、ここにエレーナ加わるんだよね。
次回あたりにエレーナ登場してほしい。

バートンの疑いはらして、エレーナとケイトちゃん育った環境違いすぎるけどマブダチになってほしい。


星:★★★

ドラマ「ホークアイ」ナターシャの“妹”エレーナも!登場キャラ判明

www.cinematoday.jp

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ