映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!【115分】

f:id:youmeshi:20211128212248j:plain

映画情報

  • 2021年制作 時間:115分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:tick, tick...Boom!

監督
リン=マニュエル・ミランダ ※初監督作品

出演
アンドリュー・ガーフィールド/ジョナサン
アレクサンドラ・シップ/スーザン
ヴァネッサ・ハジェンズ

あらすじ

一流のミュージカル作曲家を目指す青年。30歳に向けてカウントダウンが始まるなか、恋や友情の悩み、最高の作品を作りたいという焦りに直面してゆく。

観ようと思ったきっかけ

  • 評判高いって聞いたから

ネタバレ感想

Netflixで。

RENT作った人の伝記映画ってのは知ってたけど、ミュージカル仕立てのは知らなんだ。

映画ではRENT作る前の話で、よくある若者の夢と現実の葛藤ものだったので、ミュージカルシーンはよかったけど・・・って感じ。

アンドリュー・ガーフィールド歌えるんですね。
エンドロールでご本人映像が流れてたんだけど、結構本人に寄せてて感心。

ハイスクール・ミュージカルヴァネッサ・ハジェンズが出てたんだけど、特にこれといって彼女のエピソードはなく純粋な歌担当だったので贅沢な使い方!って思いました。
その代わりクレジットはトメでしたね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ