映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ【98分】

f:id:youmeshi:20211207202643j:plain

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

映画情報

  • 2021年制作 時間:98分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Venom: Let There Be Carnage

監督
アンディ・サーキス

出演

トム・ハーディ/エディ・ブロック(ヴェノム)
ミシェル・ウィリアムズ/アン・ウェイング
ウッディ・ハレルソン/クレタス・キャサディ(カーネイジ)
ナオミ・ハリス/フランシス・バリソン(シュリーク)

あらすじ

「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生した地球外生命体シンビオートのヴェノムは、食欲制限を強いられ不満を抱えながらも、エディとの共同生活をそれなりに楽しんでいた。そんな中、ジャーナリストとして未解決事件の真相を追うエディは、刑務所で死刑囚クレタス・キャサディと再会する。クレタスは猟奇殺人を繰り返したシリアルキラーで、死刑執行が迫っていた。エディに対し異様な興味を示すクレタスは突如として彼の腕に噛み付き、その血液が人間とは異なることに気づく。そして死刑執行の時、クレタスはついにカーネイジへと覚醒する。

観ようと思ったきっかけ

  • 新作だから
  • 前作も観てるので

ネタバレ感想

映画館で。

エディとヴェノムのラブコメだった。公式が最大手でした。
トム・ハーディ、製作と脚本もやってたんですね。
トムハ、ヴェノム大事にしてるんだな。

エディとヴェノムのラブコメなので、ウディ・ハレルソンナオミ・ハリスも負けじとバカップルとして対抗しているが、トムハは多分ヴェノムを最高に可愛く撮るとこに集中しているので、バカップルがかすんでたんですよね。

エディの扱いはもちろんのこと、ヴェノムの扱いも完璧なアン、最高。
ヴェノムに寄生されるのも楽しんでていいね。

このシリーズで最高にいい人のダン。
今回は闘いにも参戦してきて最高の男だよ。

カーネイジ(大虐殺)ってことで、てっきり町中の一般市民をそうするのかな?って思ったら、脱獄と復讐だけで無差別な殺しはなかったのは予算がなかった?
それとも、やっぱりこの映画はエディとヴェノムのラブコメなのでそれはいらないってトムハが言ったのかな?なんてね。

ポストクレジットのおまけは、トムホピーターの映像だったけど、MCUに参戦するの?
トムホピーター、いろんなユニバースからのヴィランに狙われて可哀そう。まだ高校生なのに。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ