映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ガンズ・アキンボ【96分:R15+】

f:id:youmeshi:20211128212256j:plain

映画情報

  • 2019年制作 時間:96分
  • 製作国:イギリス・ドイツ・ニュージーランド
  • 原題:Guns Akimbo
  • R15+:刺激の強い殺傷、流血および肉体損壊描写がみられるため(映倫から引用)

監督

ジェイソン・レイ・ホーデン

出演

ダニエル・ラドクリフ/マイルズ
サマラ・ウィービング/ニックス
ナターシャ・リュー・ボルディッゾ/ノヴァ
ネッド・デネヒー/リクター
グラント・バウラー/デグレイヴス

あらすじ

ゲーム会社のプログラマー、マイルズ(ダニエル・ラドクリフ)はネットのコメント欄に過激な書き込みをする“クソリプ”で日々の鬱憤を晴らしていた。
ある日、殺し合いを生配信する闇サイト「スキズム」でクソリプ祭りをしていたマイルズは、闇の組織に襲撃されてしまう。目を覚ますと、マイルズの両手にはボルトで拳銃が固定されていた!! 
さらに「スキズム」に参加し最凶の殺し屋ニックス(サマラ・ウィーヴィング)と戦って 24 時間以内に勝てと命令される。彼女のノヴァ(ナターシャ・リュー・ボルディッゾ)も人質にとられてしまい、逃げ場なし!!
果たしてマイルズは、二丁拳銃(=アキンボ)を武器にこの無理ゲーを攻略し、彼女を救うことができるのかー!?

観ようと思ったきっかけ

あらすじに惹かれて

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

良い意味でバカ映画でした。
テンポが良く時間も短いからダレることなく、とにかく人が死にまくる。
血が飛び散るし、おしっこも飛び散るし、指吹っ飛ぶし、脳みそも吹っ飛ぶバイオレンス万歳映画よ。
ニックス超いいキャラしてたね。敵だったのが共闘する設定も良い。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ