映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

SNS-少女たちの10日間-【104分:R15+】

f:id:youmeshi:20211128212244j:plain

映画情報

  • 2020年制作 時間:104分
  • 製作国:チェコ
  • 原題:V síti
  • R15+:刺激の強い性愛描写がみられるため(映倫から引用)

監督
バーラ・ハルポ
ヴァーヴィート・クルサーク

出演
テレザ・チェジュカー
アネジュカ・ピタルトヴァー
サビナ・ドロウハー

あらすじ

2020 年、1 本のドキュメンタリーが世界を震撼させた。そこは巨大な撮影スタジオに作られた 3 つの子供部屋。幼い顔立ちの 3 名の女優が、“12 歳・女子”という設定の下、部屋に設置された PC を使い SNS で“友達募集”をしたところ、なんと 10 日間で 2,458 名もの成人男性がコンタクトをとり、卑劣な誘いを仕掛けてきたのだ。撮影されているとは気付かず、未成年に対する容赦ない欲望の行動は徐々にエスカレートしていき…。

観ようと思ったきっかけ

あらすじに惹かれたから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

撮影始める前のオーディションですでにこれからやろうとしていることを体験している女性が19人もいてそこでもう驚いた。

12歳の女の子に群がる成人男性。
モザイクのかけ方が目と口以外なのでそれ含めて気持ち悪い。

途中、メイク担当の人の知り合いを見つける。
その人子供向けキャンプを経営しているらしい。ひえっ。
この男、ラストに突撃取材されて「そういうことするのは親がちゃんと躾けてないからだ」って逆ギレ。
自分がやったこと虐待じゃないって言い張る。やべー。

この映画をきっかけにチェコ警察が動きだしたみたいだけど逮捕者が出たまでは不明。
逮捕するのは難しいのだろうか。

弁護士がSNS性的虐待が行われるのは管理しているサイトも問題だって言ってたけど、そこを取り締まると加入者が減り広告料が減るのでサイト管理会社はなにもしないって言ってたな。
たしかにその通りだよね。チ〇コ丸出ししたら垢バンすればいいのに。
そもそもなんでみんなチ〇コ見せたがるんだろ。気持ち悪すぎる。
モザイクかかってても気持ち悪いんだよ。
それを直で見てた女優さんとスタッフさんマジで重労働でしょ。

途中、イケメン看護大学生が出てたけど彼は性的目的じゃないってテロップ出てたし、女優さんスタッフさんみんな感動して泣いてたけど、よく考えたらネットで12歳の女の子にコンタクト取るってこと自体「え??なんで?」って疑問だよね。

もしかしたら最初はキレイごと言って安心させてそこから手を出すかもしれないじゃん?って、思ってしまった私の心は汚れているのでしょうか?

f:id:youmeshi:20211203104704j:plain←日本版ポスター

あと、海外映画の日本版のポスターデザインって基本ダサいって言われがちだけど、この映画ポスターは映画の内容がわかるいいデザインだと思うんだけどどうかしら?

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ