映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

サイレント・トーキョー【99分】

f:id:youmeshi:20211204214315j:plain

サイレント・トーキョー

映画情報

2020年制作 時間:99分 製作国:日本

監督
波多野貴文

出演
佐藤浩市/朝比奈仁
石田ゆり子/山口アイコ
西島秀俊/世田志乃夫
中村倫也/須永基樹
広瀬アリス/高梨真奈美
井之脇海/来栖公太

あらすじ

クリスマスイブの東京。
都内に爆弾を仕掛けたと告げる1本の電話が入る。
渋谷を次なる標的とする前代未聞のテロ事件の犯人の要求は、首相との1対1の対話だった。

観ようと思ったきっかけ

新作だったから

ネタバレ感想

Netflixで。

渋谷の大規模なロケは足利で撮ったのかな?

爆破シーンがちょいグロだったのは戦争に見立ててそうしたんだろうね。たぶん。
ぶっちゃけそれまで渋谷の群衆が(広瀬アリスを含む)クソウザかったからちょいグロ爆破だったのはちょい感心した。
戦争の悲惨さを伝えるのに”小さな女の子”を使うのは安直だなって思ったけど。

佐藤浩市が最初に名前出てたけどほとんど出番なかったし、石田ゆり子でよかったんでは?

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ