映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

フリー・ガイ【115分】

f:id:youmeshi:20211220223908j:plain

フリー・ガイ

映画情報

  • 2021年制作 時間:115分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Free Guy

監督
ショーン・レビ

出演
ライアン・レイノルズ/ガイ
ジョディ・カマー/モロトフ・ガール ミリー
ジョー・キーリー/キーズ
リル・レル・ハウリー/バディ
ウトカルシュ・アンブドゥカル/マウサー
タイカ・ワイティティ/アントワン

あらすじ

ルール無用のオンライン参加型アクション・ゲームのモブキャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。
ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ありえないほど”いい人”すぎるヒーローとして、プログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる。
ゲーム史上最大の危機が待ち受ける中、はたしてガイに世界は救えるのか・・・!?

観ようと思ったきっかけ

あらすじが面白そうだったから

ネタバレ感想

映画館で。

コメディとしてはもちろんだけどロマンスもあって楽しかった。二度目のキスシーンでなぜか涙がこぼれたよ。
カメオ出演のお遊びもGOOD!
ライアン・レイノルズ、スタイルがいいからYシャツチノパンでも超カッコいい。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ