映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

プラットフォーム【94分:R15+】

f:id:youmeshi:20211204214021j:plain

プラットフォーム

映画情報

  • 2019年制作 時間:94分
  • 製作国:スペイン
  • 原題:El Hoyo 英題:The Platform
  • R15+:刺激の強い人肉愛嗜の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
ガルダー・ガステル=ウルティア

出演

イバン・マサゲ
アントニア・サン・フアン
ソリオン・エギレオル

あらすじ

巨大な台座に乗った食事が、上層階から順に運ばれてくる牢獄(ろうごく)。
下に行くほど飢餓と絶望が待ち受けるその縦の仕組みを壊すべく、男たちが立ち上がる。

観ようと思ったきっかけ

あらすじに惹かれて

ネタバレ感想

Netflixで。

宗教系?のシチュエーションスリラーだった。
理解できたくてすんませんね。つまんなかったわ。

主人公が自ら施設に入る理由は認定証がほしいかららしいけど、なんの認定証なんだろうか?
こういうシチュエーションスリラーって拉致られて目覚めたらそこにいるって設定だからねー。

手づかみはわかるけど足で食べ物を踏んづけるのはみてていい気分じゃないわね。
あとグロはいいけど汚物はやめてよ。ばっちぃわね。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ