映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

キングスマン:ゴールデン・サークル【140分:PG12】

f:id:youmeshi:20211226221416j:plain

キングスマン:ゴールデン・サークル【140分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:140分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Kingsman: The Golden Circle
  • PG12:簡潔な殺傷、薬物使用の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
マシュー・ボーン

出演
コリン・ファース/ハリー
ジュリアン・ムーア/ポピー
タロン・エガートン/エグジー
マーク・ストロング/マーリン
ハル・ベリー/ジンジャー
チャニング・テイタムテキーラ
ジェフ・ブリッジスシャンパ
ソフィー・クックソンロキシー
ペドロ・パスカルウイスキー

あらすじ

キングスマン”組織の本部を破壊されたヒーローたちが、全世界に影響を及ぼす危機を阻止しようと新たな試練に立ち向かう。 彼らはふとしたことで、アメリカにある同盟組織”ステイツマン”の存在を発見する。この2つのエリートスパイ組織は、冷酷な共通の敵を倒すことを目的に団結する。 

観ようと思ったきっかけ

キングスマン ファースト・エージェントの復習ため再見

ネタバレ感想

冒頭からウィンターソルジャー並みのハイテク義手を付けたチャーリーとエグジーとの車内でのファイトは最高にテンションが上がった。
が、そのあとロキシーとJBを爆弾であっけなく殺されたのがとてもショックでそれからあまり楽しめなくなってしまった。
終盤はマーリンも殺されてまたショック。
マーリンはまだ最期に見せ場があったからいいけど、ロキシーはただ殺されただけなのがホントにショックだった。
爆発で死んじゃったからハリーみたいに蘇ることもなさそうなので、ホントに悲しい。
あと、テイタムも登場は良かったんだけど、「お前寝てるだけかよ!」と全く活躍せずに終わったのも消化不良。
ジュリアン・ムーアはよくオファー受けたなと。
ハル・ベリーもホントに脇役に徹しててもったいないって思った。
アクションも前作の方がインパクトあったな。
良かった点は、ちゃんとエグジーが成長していて王女様と交際してたとこかしら。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

キングスマンシリーズ感想

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ