映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

感染家族【112分】

f:id:youmeshi:20211211125332j:plain

感染家族

映画情報

  • 2018年制作 時間:112分
  • 製作国:韓国
  • 原題:기묘한 가족 英題: THE ODD FAMILY : ZOMBIE ON SALE

監督
イ・ミンジェ

出演
キム・ナムギル/ミンゴル
チョン・ジェヨン/ジュンゴル
オム・ジウォン/ナムジュ
パク・イナン/マンドク
チョン・ガラム/チョンビ
イ・スギョン/ヘゴル

あらすじ

田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。定職もなくその日暮らしの彼らは、突然現れたゾンビに噛まれた父親マンドクが若返ったのを見て、一攫千金の<ゾンビビジネス>に乗り出す。
日和見主義の長男ジョンゴルと妊娠中の妻ナムジュ、口八丁の次男ミンゴル、芯の強い末娘ゴルら、適材適所の家族運営で若返り依頼人も日々増えていく。ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発してしまう。そしてゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群おなってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる・・・。

観ようと思ったきっかけ

面白そうだったから

ネタバレ感想

huluで。

面白かったけどいろいろ盛り込みすぎの欲張りすぎで逆に飽きちゃった。
ゾンビコメディは90分でまとめて。最低でも100分以内で。112分は長い。
基本男性陣がアホで女性陣が頼りになる感じ。
ゾンビ役の子はキャベツばかり食べさせられて大変だったろうに。
韓国映画でのドロップキックを久しぶりにみたよ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ