映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ファーザー【97分】

f:id:youmeshi:20211204214102j:plain

ファーザー

映画情報

  • 2020年制作 時間:97分
  • 製作国:イギリス・フランス
  • 原題:The Father

監督
ロリアン・ゼレール

出演
アンソニー・ホプキンス/アンソニー
リビア・コールマン/アン
イモージェン・プーツ/ローラ

あらすじ

老いとともに、自分を気遣う娘や周囲の声に耳を貸さなくなり、すべてを疑うようになった父親。
やがて記憶も混迷し、現実と幻想の境界が崩れていくが...

Netflixから引用】

観ようと思ったきっかけ

評価が高い映画だったから

ネタバレ感想

Netflixで。

認知症の父親視点の話とは知ってたけど、序盤に娘役が変わったので「え?え?どっち?どっち?」とまんまと惑わされたわ。

認知症こえぇな。。。介護する側もきちぃよな。金があればまだマシだけど金なかったら自分で介護するしかないもんな。きちぃな。
アンソニー・ホプキンス、まだまだ元気でいてほしいなって思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ