映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

スパイダーマン【121分】

f:id:youmeshi:20211230230706j:plain

スパイダーマン【121分】

映画情報

  • 2002年制作 時間:121分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Spider-Man

監督
サム・ライミ

出演
トビー・マグワイア/ピーター・パーカー
ウィレム・デフォー/ノーマン・オズボーン
キルステン・ダンスト/メリー・ジェーン・ワトソン
ジェームズ・フランコ/ハリー・オズボーン

あらすじ

幼くして両親を失ったピーターは、大学進学と同級生のメリー・ジェーンへの恋に悩む普通の高校3年生。 だがある日、遺伝子を組み替えた特殊なクモに偶然噛まれたことから、超人的な能力を身につける。 愛する者たちを守るために、ヒーローとなる宿命を背負ったピーター=スパイダーマンの戦いが今、始まる!

観ようと思ったきっかけ

スパイダーマン新作の予習

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

めちゃくちゃ久しぶりに観たよ。
20年前なので当たり前だけどみんな若い。20年後に観ても色褪せない面白さ。良い。

ベンおじさん68歳設定か。MJの親が毒親だったの忘れてた。地下格闘技の受付嬢がオクタヴィア・スペンサーだった。編集長の秘書役がエリザベス・バンクスだった。
昔の映画を見返すと「この人がちょい役やってたんだー」を感じられて良い。
トビースパイディは三人のスパイディの中で一番マッチョだよね。そんで体内から糸を出す設定ね。

MJと逆さキスね。ロマンティックよね。見返したらMJがキスしたのでお礼ってことだったわ。MJ、自分が良い女って自覚しているのね。自己肯定感あって良し。
グリーンゴブリンとのラストバトルでマスクが半分なくなっちゃう演出好きだわ。そしてハリーがスパイダーマンを敵にしてしまうのよね。
20年前のジェームズ・フランコめっちゃカッコいい。自分でキャリアを台無しにしたのほんとにムカつくわよ。

墓地でピーターとキスしてフラれたMJ、切ない。そしてキスしてピーターとスパイダーマンの関係に気づいた感じね。良い。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スパイダーマンシリーズ感想

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ