映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

スパイダーマン2【127分】

f:id:youmeshi:20211231111135j:plain

スパイダーマン2【127分】

映画情報

  • 2004年制作 時間:127分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Spider-Man2

監督
サム・ライミ

出演
トビー・マグワイア/ピーター・パーカー
ルフレッド・モリーナ/オットー・オクタビアス
キルステン・ダンスト/メリー・ジェーン・ワトソン
ジェームズ・フランコ/ハリー・オズボーン

あらすじ

グリーン・ゴブリンとの激しい死闘から2年。 大学生になったピーターは、アルバイトと授業に追われながら正義のために闘い、多忙な日々を過ごしていた。 スパイダーマンであることでMJとの恋や親友ハリーとの友情に悩み苦しみながらも宿命を受け入れるピーター。 そんな彼の前に新たな敵"ドック・オク"が立ちはだかる。 

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

スパイダーマン2を映画館で観て映画好きになったので個人的には思い入れがある作品です。
ルフレッド・モリーナはこの作品で覚えたので彼を見るたびに未だにドック・オクおじさんだわーって思っちゃう。

MJとのすれ違いにやきもき。でもそういうの好き。ふたりに招待がバレてMJとはハッピー、ハリーとは仲たがいになってしまって切ないでございます。

列車でのアクションでここでも正体がバレちゃったけどみんな黙っていて偉い。トムホスパイディだったら即SNSに拡散されちゃってただろう。時代に感謝。

トムホスパイディの世界にドック・オクが現れて戦うみたいですが、こっちの世界のドック・オクはラスト正気に戻って自己犠牲を払い核を沈めてたのでどんな結末になるんでしょうかね。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スパイダーマンシリーズ感想

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ