映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

スパイダーマン3【140分】

f:id:youmeshi:20211231150130j:plain

スパイダーマン3【140分】

映画情報

  • 2007年制作 時間:140分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Spider-Man3

監督
サム・ライミ

出演
トビー・マグワイア/ピーター・パーカー
キルステン・ダンスト/メリー・ジェーン・ワトソン
ジェームズ・フランコ/ハリー・オズボーン
トーマス・ヘイデン・チャーチ/フリント・マルコ
トファー・グレイス/エディ・ブロック
ブライス・ダラス・ハワード/グウェン・ステイシー

あらすじ

ピーター・パーカーはついに憧れの女性メリー・ジェーン・ワトソンと交際するまでになり、 ニューヨークの街はスパイダーマンへの熱狂真っ只中。 しかし、謎の生命体シンビオートにスパイダーマンスーツを黒く染められると、彼の中の暗く邪悪なものが顔を出し、同時にスパイダーマンの心も変えられてしまうことに。 彼は命を脅かす様々な悪党たち-危険なサンドマン、ヴェノム、ニュー・ゴブリンだけでなく、自分という敵とも闘うことになる。 

観ようと思ったきっかけ

スパイダーマン新作の予習

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

1,2はほぼ120分だけど3は140分もあるんですよね。キャラクターがモリモリで前作にあったテンポが失われてしまったのがもったいない。再見してグウェンとヴェノムはいらなかったのでは?と思った。
ハリーとベンおじ殺しのサンドマンの2本立てだけでよかったと思う。

今回のピーター、陰キャがみんなの人気者になって浮かれてハメ外す様子になっていたのでみてるこっちが恥ずかしかったし、そのエピソードが長くてほんとに恥ずかしかった。
ハリーは記憶失ったり顔に傷が残ったりそして最後は親友を庇って死んでしまう波乱万丈な人生だったな。
MJはいっつも拉致られてるね。3作連続で見るとさすがに誘拐がくどく感じてしまった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スパイダーマンシリーズ感想

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ