映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

劇場版 おいしい給食 Final Battle【102分】

f:id:youmeshi:20211212130720j:plain

劇場版 おいしい給食 Final Battle【102分】

映画情報

2020年制作 時間:102分 製作国:日本 

監督
綾部真弥

出演
市原隼人/甘利田幸男
武田玲奈/御園ひとみ
佐藤大志/神野ゴウ
いとうまい子/牧野文枝
酒向芳/渡田寛治

あらすじ

1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!! 「どちらがおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウは、【給食改革】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。 そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみの心労は果てしない・・・。 給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!  【公式HPから引用】

観ようと思ったきっかけ

ドラマが面白かったから

ネタバレ感想

とにかく市原隼人演じる甘利田先生の給食狂いが最高に面白い。
神野くんといかに美味しく給食を食べる争いもバカバカしくて良い。

ドラマはひたすら甘利田先生と神野くんのバトルをやってたけど、劇場版は給食が廃止になる話と甘利田先生と御園先生のプチロマンスがメイン。

ドラマの雰囲気そのままの劇場版だったのがよかった。
秋設定だったけど腕まくりしてくれたから市原隼人の腕の血管もちゃんと健在でした。

神野くんの演説はちょっと感動してしまったよ。笑

ドラマのシーズン2が放送開始してるのでこれからみます。
甘利田先生が異動したから常節中学校じゃなくなってるのがちょっと残念。
神野くん以外の生徒の子たちも好きだったからな~。
御園先生との関係はどうなってるんだろう?ドラマ楽しみ~。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ