映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

エール!【105分】

f:id:youmeshi:20220105171651j:plain

エール!【105分】

映画情報

  • 2014年制作 時間:105分
  • 製作国:フランス
  • 原題:La famille Belier

監督
エリック・ラルティゴ

出演
ルアンヌ・エメラ/ポーラ・ベリエ
カリン・ビアール/ジジ・ベリエ
フランソワ・ダミアン/ロドルフ・ベリエ
エリック・エルモスニーノ/ファビアン・トマソン
ロクサーヌ・デュラン/マチルダ
イリアン・ベルガラ/ガルリエル・シュヴィニヨン
ルカ・ジェルベール/カンタン・ベリエ

あらすじ

フランスの田舎町に暮らすベリエ家は、高校生の長女ポーラ以外の全員が聴覚障害者だったが、「家族はひとつ」 を合い言葉に明るく幸せな毎日を送っていた。ある日、ポーラは音楽教師からパリの音楽学校への進学を勧められる。しかしポーラの歌声を聴くことのできない家族は、彼女の才能を信じることができない。家族から猛反対を受けたポーラは、進学を諦めようとするが……。

観ようと思ったきっかけ

ハリウッドリメイク作品を観る前にオリジナル作品を観てみようと思いまして。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。
うーん。こりゃダメだった。完全にノットフォーミーだった。
家族がポーラの足かせにしかみえなかった。
自分の思い通りにいかないとキレる父親、娘の生理をバラす母親、ヤルことしか考えてない弟。
特に母親が生理をバラすシーンが気持ち悪すぎた。コメディタッチで描いていたけれど、あれは無理。そもそもポーラ、あの体形なのに生理くるの遅くね?高校生設定でしょ?っと、変なとこ気になっちゃってしょうがない。
学校でのデュオで無音の演出と、ラストの試験の時に手話で歌ってるシーンは良かった。ほんとそこだけは良かった。そこだけね。

星:

ハリウッドリメイク作品

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ