映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

コンフィデンスマンJP ロマンス編【116分】

f:id:youmeshi:20211226215441j:plain

コンフィデンスマンJP ロマンス編【116分】

映画情報

2019年制作 時間:116分 製作国:日本

監督
田中亮

出演
長澤まさみ/ダー子
東出昌大/ボクちゃん
小手伸也/五十嵐
小日向文世/リチャード
織田梨沙モナコ
竹内結子/ラン・リウ
三浦春馬ジェシー
江口洋介/赤星栄介

あらすじ

天才的な知能を持つが詰めの甘いダー子と、彼女に振り回されてばかりのお人よしなボクちゃん、百戦錬磨のベテラン詐欺師のリチャードの3人の信用詐欺師は、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つと言われる伝説のパープルダイヤを狙い、香港へ飛ぶ。3人がランに取り入るべく様々な策を講じる中、天才詐欺師ジェシーも彼女を狙っていることが判明。さらに以前ダー子たちに騙された日本のヤクザ・赤星の影もちらつきはじめ、事態は予測不可能な方向へ展開していく。

観ようと思ったきっかけ

ドラマが面白かったから

ネタバレ感想

ドラマファンなので大変面白うございました。
ドラマでも出てきたキャラがちょいちょいとカメオ出演していたのが良いですね。

この作品は基本なにがあっても最後はダー子ちゃんたちが上手なので、中盤どんなに劣勢になっても種明かしで「実はこうでした!!がははっ!!」となるのでハッピーエンド好きな人でも安心して観れるコンゲームなのですよ。

新キャラのモナコが邪魔なキャラじゃないのも良かったわ。ダー子を崇拝してるとこが良いですね。可愛いお弟子ちゃん。

ダー子ちゃんが良く使ってるお札を飛ばすおもちゃ、あれ欲しいな。肝心のお札の束がないと遊べないやつだけど(笑)

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

コンフィデンスマンJPシリーズ感想

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ