映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢【114分】

f:id:youmeshi:20220108211915j:plain

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢【114分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:114分
  • 製作国:アメリカ・イギリス
  • 原題:The High Note

監督
ニーシャ・ガナトラ

出演
ダコタ・ジョンソン/マギー
トレイシー・エリス・ロス/グレース

あらすじ

ハリウッド音楽業界のトップ歌手グレースの下でアシスタントとして働くマギー。彼女は憧れの環境で働くことに喜びを感じながらも、音楽プロデューサーになる夢をあきらめられずにいた。一方で、歌姫として君臨するグレースも現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作へチャレンジしたいという思いを捨てきれずにいた。そんな彼女たちの夢が周囲を巻き込み、大きく動き出していく。

観ようと思ったきっかけ

100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

爽やかな音楽ストーリー。
ありきたりな展開だったけどダコタ・ジョンソンが歌手じゃなくてプロデューサーを目指してるのは目新しかったかな。そのダコタ・ジョンソンがすごく可愛かった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ