映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

新感染半島 ファイナル・ステージ【116分】

f:id:youmeshi:20211204214326j:plain

新感染半島 ファイナル・ステージ

映画情報

  • 2020年制作 時間:116分
  • 製作国:韓国
  • 原題:반도 英題:Peninsula

監督
ヨン・サンホ

出演
カン・ドンウォン/ジョンソク
イ・ジョンヒョン/ミンジョン
キム・ドユン/チョルミン

あらすじ

危険な任務遂行のため、変わり果てた半島へ舞い戻った元軍人の男と仲間たち。
そこで、脱出する日を待ちながらゾンビだらけの世界を生き延びてきた一家と出会う。

Netflixから引用】

観ようと思ったきっかけ

前作が面白かったから

ネタバレ感想

Netflixで。

前作から4年後が舞台。
前作のキャラは出てこない。

主人公の長髪カン・ドンウォンがカッコいい。カン・ドンウォン長髪の方がカッコいい。

香港に亡命したカン・ドンウォンが半島にある大金を手に入れるため祖国に戻る話。
ゾンビ続編あるあるのゾンビではなく人との争いをしてしまってやっちまったなー感あり。
長髪カン・ドンウォンがカッコいいから許すけど。
カン・ドンウォン30歳くらい?って思ったら40歳だってさ。若くね!?

お姉ちゃんのハンドルさばきワイスピファミリーに入れそうなくらいすごい。
そのカーチェイスがちょっと長い。しつこい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ