映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

青くて痛くて脆い【118分】

【98分】

f:id:youmeshi:20211212130459j:plain

青くて痛くて脆い

映画情報

2020年制作 時間:118分 製作国:日本

監督
狩山俊輔

出演
吉沢亮/田端楓
杉咲花/秋好寿乃
岡山天音/前川董介
松本穂香/本田朝美
清水尋也/天野巧
森七菜/西山瑞希
光石研/大橋
柄本佑/脇坂

あらすじ

人付き合いが苦手で、常に人と距離をとろうとする大学生・田端楓と空気の読めない発言ばかりで周囲から浮きまくっている秋好寿乃。ひとりぼっち同士の2人は、「世界を変える」という大それた目標を掲げ秘密結社サークル【モアイ】を作るが、秋好は”この世界”からいなくなってしまった・・・。秋好の存在亡き後、モアイは社会人とのコネ作りや企業への媚売りを目的とした意識高い系の就活サークルに成り下がってしまう。取り残されてしまった楓の怒り、憎しみ、すべての歪んだ感情が暴走していく・・・。アイツらをぶっ潰す。秋好を奪ったモアイをぶっ潰す。どんな手を使ってでも・・・。楓は、秋好が叶えたかった夢を取り戻すために親友や後輩と手を組み【モアイ奪還計画】を企む。青春最後の革命が、いま始まる。

観ようと思ったきっかけ

  • hulu見放題にあったから

ネタバレ感想

huluで。

吉沢亮のこじれすぎた感情がみてるこっちにもヒィヒィと伝わってきて顔に枕うずめたかった。

七菜ちゃんが光石さんに捕まってたの誰も引きはがそうとしてなくて怖かった。
世界平和を願うサークルの催しの中で起きている出来事なのに、少女がおっさんに追いかけまわされてる中誰一人救おうとしてないじゃん。気持ち悪い。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ