映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ライブリポート【99分】

f:id:youmeshi:20211211131340j:plain

ライブリポート

映画情報

  • 2019年制作 時間:99分
  • 製作国:イギリス・アメリ
  • 原題:Line of Duty

監督
ティーブン・C・ミラー

出演

アーロン・エッカート/ペニー
コートニー・イートン/エイヴァ

あらすじ

誘拐された少女の救出に命をかける警察官ペニー(アーロン・エッカート)は、配信サイトPeaple.comの熱血レポーター・エイヴァ(コートニー・イートン)による追跡捜査の生配信を許可する。SNSで拡散される映像は、視聴者が視聴者を呼び、テレビ局をも巻き込んで無限大に広がっていく。正しい情報と誤情報が絡み合う中、やがて発覚するペニーに関わる過去の事件―。彼は信頼できる人物なのか?犯人は存在するのか?そして64分というタイムリミットが意味するものは?規制のかかっていない刺激的な生配信映像が続く中、捜査はリアルタイムに進む―そして ラスト2分 放送事故発生―

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

主演のアーロン・エッカートが出ずっぱりでやたらと体を張っているので
もしかして彼は製作総指揮に入っているのかな?って思って調べたらそのとおりだった。
小規模作品でスター俳優が出ずっぱりの映画は本人が製作総指揮に入ってる確率が多いね。
大作に出るよりも自分の意見が通りやすいからやりやすいのかな?ギャラも製作分と出演分と両手もらえるのかな?とか、映画の外側が気になった。

肝心の映画はアーロン・エッカートの疾走アクションはよかったけど、どうも相棒役の子がウザくてイラっとした。椅子の女役の子もウザかった。
犯人がやたらと強くてビックリ。アメコミのヴィラン並みでしたね。ウィンターソルジャー感ありました。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ