映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ジェイコブを守るため エピソード2:45分(Apple TV+オリジナルドラマ)

f:id:youmeshi:20220126222341j:plain

ジェイコブを守るため エピソード2:45分

ドラマ情報

  • 2020年制作 45分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Defending Jacob

監督

モルテン・ティルドゥム

出演

クリス・エヴァンス/アンディ
ミシェル・ドッカリー/ローリー
ジェイデン・マーテル/ジェイコブ

あらすじ

息子が同級生殺害の容疑で逮捕されたことから、平和な家族の生活が一変する法廷ミステリードラマ。
エピソード2:何もかも順調
新たな証拠が挙がり、アンディは事件から手を引く。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アンディ、ジェイコブにナイフのことを訊く。ジェイコブは町のお店で買っただけと答える。そのナイフをデレクとデュランに見せびらかしたジェイコブ。
そのナイフをアンディが預かりゴミ収集車が来る直前の他人のごみ箱に捨てた。

アンディどうしてもパッツを捕まえたいが証拠がないから今のところ無理。

ベンの服からジェイコブの指紋がでたことから逮捕状が出てしまう。ジェイコブ家の前に警官がたくさんいたから家に帰らず行方不明。

その頃、公園ではボランティアの人たちが凶器のナイフを探していた。みんなで探したおかげでナイフを発見。現時点でそのナイフが凶器かどうかはわからない。

夜になり警官が巡回していると公園のブランコに座ってるジェイコブ発見。ジェイコブ、自分はやってない。ベンが倒れてるのを発見しただけと言う。アンディ、ジェイコブを留置所から出すため保釈金を払うことを誓う。

サラ、ギター少女だった。演奏をネット配信は今風ね。サラ、君は何を知っているんだい?

場面は変わって閉店間際のダイナー。そこにはパッツ。手にはスマホ。画面にはベンの盗撮写真。そしてそれを消した。わおっ!
パッツのスマホiphoneじゃなくてandroidなのね。前に犯人役にはiphoneを使わせないってネット記事みたけどそういうことか?


ジェイコブは本当のことを言っているのか。
息子を絶対守るマン化したクリス・エヴァンス。ジェイコブのためならなんでもやりそうなオーラ醸し出している。

アメリカ版のだるまさんがころんだって青信号赤信号なの?なんだか新鮮。

星:★★★

次のエピソード

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ