映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ジェイコブを守るため エピソード5:48分(Apple TV+オリジナルドラマ)

f:id:youmeshi:20220126222341j:plain

ジェイコブを守るため エピソード5:48分

ドラマ情報

  • 2020年制作 48分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Defending Jacob

監督

モルテン・ティルドゥム

出演

クリス・エヴァンス/アンディ
ミシェル・ドッカリー/ローリー
ジェイデン・マーテル/ジェイコブ
J・K・シモンズ/ビリー(アンディの父親)

あらすじ

息子が同級生殺害の容疑で逮捕されたことから、平和な家族の生活が一変する法廷ミステリードラマ。

エピソード5:面会
アンディは父親を訪ね、ジェイコブの友人デレクとサラから手に負えぬ情報を得る。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アンディ、父親のDNAを手に入れるため刑務所へ。父親、ふてぶてしい態度で拒否。
父親役はJ・K・シモンズ。ファッキンテンポおじさん。

ローリーいつものように誰もいない早朝スーパーへ。BGMでテンション上がってカップケーキやマシュマロをカートに入れてたら、ベンの母親に遭遇。ベンママ、ローリーのごきげんなカートを見てブチ切れて唾をかけた。

アンディ、偶然を装いデレクに近づく。デレクびびる。ビビりながらも「おじさんはジェイコブのことわかってない」と反撃。そこでタレコミしたのはサラと知る。

今度はサラのバイト先(アイスクリーム屋さん)に行くアンディ。そこでサラとベンとデレクとの関係を知る。

サラとベン良い感じ。ベン、サラにエッチな写真送ってよ。サラ、トップレスの写真を送っちゃう。ベン、その写真を使ってフェラしないとばらまくと脅す。サラ困ってデレクに相談。デレク、俺が何とかする。その結果、ベンのスマホを盗む。サラ、盗んでって頼んだわけじゃないと怒る。デレクも怒る。その2日後ベンが殺される。

その話を聞いたローリーとジョアンナ思わず笑顔がこぼれる。ジェイコブはサラは嘘つきと不満顔。アンディとローリー、デレクが犯人だと確信しクローゼットでラブラブ。フー!

ローリー、アンディの父親を説得するため単身刑務所へ。そのおかげでDNAを提供すると。

深夜にアンディのスマホに非通知の着信。アンディが出ても無言。電話をかけてきたのはマシューだった。

物語も後半戦なのでね、それなりに気になる感じになってきましたね。個人的にはローリーの精神状態が心配です。この回では復活してましたけど。

サラとベン良い感じだったのね。ジェイコブに厚意的だったのは自分がしたことの後ろめたさからくるものだったか。そうか。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

次のエピソード