映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

野球少女【105分】

f:id:youmeshi:20211128212237j:plain

野球少女

映画情報

  • 2019年制作 時間:105分
  • 製作国:韓国
  • 原題:야구소녀 英題:Baseball Girl

監督
チェ・ユンテ

出演
イ・ジュヨン/チュ・スイン

イ・ジュニョク/チェ・ジンテ

ヨム・ヘラン/スインの母

あらすじ

野球に打ち込み、天才少女の呼び声高いチュ・スインだが、女子はプロテストを受けさせてもらえない。
だが新任コーチとの出会いで、彼女の運命は大きく動き出す。

Netflixから引用】

観ようと思ったきっかけ

  • なんとなく

ネタバレ感想

Netflixで。

「剛速球投げれないならナックルボール覚えればええんや!そんなバカみたいに投げ続てたら肩壊すで!」と突っ込みいれようとしたらコーチがちゃんとナックルボール教える流れになって良かった。

なんつーかね、主人公よりもお母ちゃんに感情移入しちまったよ。
家族のために働いてんのに娘にお金が第一だ!って言われたり(お母ちゃんもグローブ燃やしたからそこは引き分け)、頼りない夫に逆ギレされたりしてね。
そんでラスト、契約金はこっちが払うって勘違いして一括では払えないけど必ず払いますって言うお母ちゃんね。ホロリときましたわ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ