映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

弱虫ペダル【112分】

f:id:youmeshi:20211212130440j:plain

弱虫ペダル

映画情報

  • 2020年制作 時間:112分
  • 製作国:日本

監督
三木康一郎

出演
永瀬廉/小野田坂道
伊藤健太郎/今泉俊輔
橋本環奈/寒咲幹
坂東龍汰/鳴子章吉
竜星涼/金城真護
柳俊太郎/巻島裕介
菅原健/田所迅

あらすじ

千葉から秋葉原にママチャリで通う、運動が苦手で友達がいない高校生・小野田坂道。念願のアニメ研究部に入ろうとしたが、休部を知りショックを受ける。そんな時、坂道の自転車の走りを見た同級生の今泉俊輔からレースの勝負を申し込まれる。自転車で走る楽しさを初めて感じた坂道は、秋葉原で出会った同級生・鳴子章吉(坂東龍汰)に誘われて自転車競技部に入部する。マネージャーの寒咲幹や部長の金城真護、巻島裕介、田所迅ら尊敬できる先輩たちとの出会いによって、自転車選手としての思わぬ才能を発揮する坂道。そして迎えた県大会。レギュラーメンバーに選ばれた坂道は、初めて出来た「仲間」とともに、インターハイ出場を懸けたレースに挑む。

観ようと思ったきっかけ

アマゾンプライムビデオ見放題に入ったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

音楽がちはやふるに似てるなって思ったら音楽スタッフが同じ人だった。

 原作未見だけど青春部活ものとして押さえてるところは押さえてたので爽やかで良かったかな。
原作ファンの人はたぶんこれかなり端折って出来上がってると思うので、これじゃない感があるんではないか?

あとレースのルールがよくわからんとこがあった。とりあえず誰が一人でもゴールしたらそこが順位になるってことでいいのかな?チーム内でリアタイアしたメンバーがいても順位は変わらず?

最後に紅一点の橋本環奈ちゃんをもっと可愛く撮らないとダメでしょ!って思いました。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ