映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

約束の宇宙(そら) 【107分】

f:id:youmeshi:20220209212436j:plain

約束の宇宙(そら) 【107分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:107分
  • 製作国:フランス
  • 原題:Proxima

監督
アリス・ウィンクール
出演
エヴァ・グリーン/サラ・ロロー
ゼリー・ブーラン=レメル/ステラ・アッカーマン・ロロー
マット・ディロン/マイク・シャノン
ラース・アイディンガー/トアス・アッカーマン
サンドラ・フラー/ウェンディ・ハウアー

あらすじ

欧州宇宙機関ESA)で日々訓練に励むフランス人宇宙飛行士サラ。物理学者の夫と離婚し7歳の娘ステラと2人で暮らす彼女は、「Proxima(プロキシマ)」と名付けられたミッションのクルーに選ばれる。長年の夢が実現し喜ぶサラだったが、宇宙へ旅立てば娘と約1年もの間、離れ離れになってしまう。過酷な訓練の合間に、サラはステラと「打ち上げ前に一緒にロケットを見る」という約束を交わすが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

エヴァ・グリーン様は常にお美しい方ですが、この作品では更に美しく映っているのです。化粧っ気ないほうが美しさが増すのは本物の美人だけですわ。

ずっと憧れだった宇宙飛行士になった主人公のサラは7歳の女の子を持つシングルマザー。
職業は宇宙飛行士という特殊な仕事だけど、世のシングルマザーの人たちが共感する内容ではないでしょうか。
エンドロールに実際の子持ちの女性宇宙飛行士たちの写真が流れてましたね。日本の山崎直子さんもいました。

ラスト娘との約束を守るため規則を破って外に出ちゃったけど、あれはみんなにばれてないってことよね。サラ戻ったら薬品で体洗ってたけどそれでいいんか?もし何か起こったら大変なことになるのでは?実際の宇宙飛行士の人たちが見たら舐めてやがるぜって思われたりしない?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ