映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・ハント【90分:R15+】

f:id:youmeshi:20211224221933j:plain

ザ・ハント【90分:R15+】

映画情報

  • 2020年制作 時間:90分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Hunt
  • R15+:刺激の強い人体損壊描写が多々みられるため(映倫から引用)

監督
クレイグ・ゾベル

出演
ベティ・ギルピン/クリスタル
ヒラリー・スワンク/アシーナ
アイク・バリンホルツ/スタテンアイランド
ウェイン・デュバル/ドン
イーサン・サプリー/ゲリー

あらすじ

広大な森の中で目を覚ました12人の男女。そこがどこなのか、どうやってそこに来たのか、誰にもわからない。目の前には巨大な木箱があり、中には1匹のブタと多数の武器が収められている。すると突然、周囲に銃声が鳴り響く。何者かに命を狙われることがわかった彼らは、目の前の武器を手に取り、逃げ惑う。やがて彼らは、ネット上の噂に過ぎないと思われていた、セレブが娯楽目的で一般市民を狩る「マナーゲート」と呼ばれる“人間狩り計画”が実在することを知る。絶望的な状況の中、狩られる側の人間であるクリステルが思わぬ反撃に出たことで、事態は予想外の方向へと動き始める。そして次第にマナーゲートの全容が明らかになり……。

観ようと思ったきっかけ

アマゾンプライムビデオ見放題になったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

冒頭はゴア表現でつかんで、スノーボールの無双、からのラストのキッチンアクションと最初から最後までテンポよく面白かった。
ヒラリー・スワンクの登場がもったいぶった演出だったけど、ヒラリー・スワンクが首謀者役なのはユニバーサルのツイッターかどこかで知ってしまったので、それを知らなかったら驚けたんだろうなと。残念。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ