映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

フォルトゥナの瞳【110分】

f:id:youmeshi:20211224221916j:plain

フォルトゥナの瞳【110分】

映画情報

2019年制作 時間:110分 製作国:日本

監督
三木孝浩

出演

神木隆之介/木山慎一郎
有村架純/桐生葵
志尊淳/金田大輝
斉藤由貴/遠藤美津子
時任三郎/遠藤哲也

あらすじ

幼少期に飛行機事故で家族を失い、友人も恋人もなく仕事にのみ生きてきた木山慎一郎。しかし、慎一郎が「死を目前にした人間が透けて見える能力」=「フォルトゥナの瞳」を持っていることに気づいてしまったことから、生活が一変。なぜこのような力を持ってしまったのかを自問自答する苦悩の日々が続く。そんな日々の中で慎一郎は桐生葵という女性に出会い、互いに惹かれあった2人は幸せな日々を過ごす。慎一郎の孤独な人生に彩りを与えてくれた葵という存在。しかし、葵の身体が突然透け始めてしまう。

観ようと思ったきっかけ

アマゾンプライムビデオ見放題になったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

神木くんと有村架純が出会う場所が携帯ショップだったでauなんだろうなって思ったらその通りだった。笑
神木くんと有村さんは特に好きでもないのでそこまで感動しなかったわ。神木くんの演技がアニメキャラっぽかったのでそこもひっかかったかな。同じような構成の三木監督が撮ったぼく明日の方が好きだわ。
三木監督作品に欠かせない野間口さんは今回は駅員さんで出てました。
奥野瑛太さんも『きみの瞳が問いかけてる』に続いての登場でした。今回もチンピラ役でした。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ