映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

夏、19歳の肖像【105分】

f:id:youmeshi:20211224222309j:plain

夏、19歳の肖像【105分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:105分
  • 製作国:中国
  • 原題:夏天十九歳的肖像 英題:Edge of Innocence

監督
チャン・ロンジー

出演
ホアン・ズータオ/カン・チャオ
ヤン・ツァイユー/シア・インイン
リー・モン/ジュー・リー
カルビン・トゥ/ジャオ・イー

あらすじ

大学の夏休みにバイクで事故を起こし、骨折してしまった19歳のカン・チャオ。退屈な入院生活を送っていたある日、病室の窓から見える邸宅にたたずむ美しい女性に一目ぼれしたカオは、それ以来、望遠鏡で女性の姿を追うようになる。そしてある夜、カオは女性が口論していた相手の男性を刺そうとしている場面を目撃。男は倒れ、やがて隣の工事現場に現れた人物が、そこに何かを埋めていた。真相を確かめようと、カオは女性の家に忍び込むが……。

観ようと思ったきっかけ

U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

前半はメッセージを送ってるのは誰だ?とミステリーチック、後半は彼女との関係、そして真相がわかるんだけど、それなら工事現場に埋めることなくね?って思っちゃったり。
主演の男の子も相手役の女性もみんなお肌がキレイで羨ましかった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ