映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

死霊院 世界で最も呪われた事件【90分】

f:id:youmeshi:20220216211351j:plain

死霊院 世界で最も呪われた事件【90分】

映画情報

監督
ザビエ・ジャン
出演
ソフィー・クックソン
コーネリウ・ウリチ
エイダ・ルプー
ブリタニー・アシュワース

あらすじ

ルーマニア修道院で、23歳の修道女アデリーナが3日間監禁された後に死亡する事件が起きた。逮捕されたディミトリ神父は、彼女を拘束して悪魔祓いを行っていたという。ジャーナリストのニコールは、事件の真相を究明するべくルーマニアへ向かう。司祭長はディミトリ神父を非難していたが、アデリーナは確かに悪魔に憑依されていたと証言する者もいた。しかも悪魔祓いが途中で中断されたため、悪魔は完全に消え去っていないという。やがて、ニコールの周囲で不可解な出来事が続発するようになり……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

主演のソフィー・クックソン目当て。

実際にルーマニアで起こった事件を基にしたホラーサスペンス。
死んだ女の子は本当に悪魔に憑りつかれたのか、もしくは精神疾患だったのか?悪魔に殺されたのか、神父に殺されたのか?その真相を調べにアメリカ人のニコールが単身ルーマニアに乗り込む。

ルーマニアの田舎の人たちもみな英語を話していて実際のルーマニアの田舎の人たちも普通に英語を喋れるのでしょうか。それともハリウッド仕様でどの国でも共通語は英語ですよのパターンなのでしょうか。
ソフィー・クックソン目当てで見ましたので、当たり前ですが主演なのでよく映ってまして良かったです。
結局アデリーナは悪魔によって殺されたってことだけど、神父さんたちは殺人の罪で7年刑務所に入ってたとのこと。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ