映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ミス・シェパードをお手本に【103分】

f:id:youmeshi:20211224222330j:plain

ミス・シェパードをお手本に【103分】

映画情報

  • 2015年制作 時間:103分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:The Lady in the Van

監督
ニコラス・ハイトナー

出演
マギー・スミス/ミス・シェパード
アレックス・ジェニングス/アラン・ベネット
ジム・ブロードベント/アンダーウッド
フランシス・デ・ラ・トゥーアヴォーン・ウィリアムズ夫人
ロジャー・アラム/ルーファス

あらすじ

北ロンドン、カムデンの通りに止まっている黄色いオンボロの車で暮らすミス・シェパード。近所に引っ越してきた劇作家のベネットは、路上駐車をとがめられているミス・シェパードに声をかけ、親切心から自宅の駐車場に招き入れる。それから15年、ミス・シェパードはベネットの家の駐車場に居座り続け、ベネットは、高飛車で突飛な行動をとるミス・シェパードに時折、頭を抱えながらも、なぜかフランス語に堪能で、音楽にも造詣の深い彼女に惹かれていく。

観ようと思ったきっかけ

U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

ホームレスの偏屈おばあちゃんがいつのまにが自分の庭に15年居座った話。実話らしい。
邦題とDVDジャケ写が可愛らしい感じだけど内容はそんなに可愛くなかった。
15年の月日を感じれるのがバンの老朽化くらいでボケっと見てると見逃がしちゃうね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ