映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

JUNK HEAD【99分】

f:id:youmeshi:20220301223340j:plain

JUNK HEAD【99分】

映画情報

2017年制作 時間:99分 製作国:日本
監督
堀貴秀

あらすじ

環境破壊が進み、地上はもはや人間が住めないほど汚染された。人類は地下開発のための労働力として人工生命体マリガンを創造するが、自我に目覚めたマリガンが反乱を起こし地下を乗っ取ってしまう。それから1600年後。遺伝子操作で永遠に近い命を手に入れた人類は、その代償として生殖能力を失った。絶滅の危機に陥った人類は、地下で独自に進化を遂げたマリガンの調査を開始。政府が募集した地下調査員に名乗りをあげたダンス講師は、調査中に死と隣り合わせになったことで命を実感し、マリガンたちと協力して人類再生の道を探る。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

監督がほぼひとりで作ったストップモーションアニメ。
スタッフロールに監督の名前がいっぱいあったのが一番面白かった。

ミニオンみたいな黒い三人組が良かった。終盤、薬でマッチョに変身するとこ好き。
ミニオン以外にも気持ち悪いクリーチャー系や人型といった多種なキャラクターがいたのは見てて楽しかったけど大体グロ気持ち悪くてちょっと胸やけ。
あと、中盤神様がお使いにいく下りは完全にだれた。あそこ編集して90分以内にしてくれたらもっと見やすくなったかもしれない。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ