映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット【119分】

f:id:youmeshi:20211224222314j:plain

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット【119分】

映画情報

2021年制作 時間:119分 製作国:日本

監督
英勉

出演
浜辺美波/蛇喰夢子
高杉真宙/鈴井涼太
藤井流星/視鬼神真玄
松田るか/皇伊月
池田エライザ/桃喰綺羅莉
森川葵/早乙女芽亜里

あらすじ

ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園。全校生徒を巻き込んだバトル「生徒代表指名選挙」を終え、学園は日常を取り戻したように見えたが、生徒会は圧倒的存在感を放つ蛇喰夢子に危機感を募らせていた。一方、学園内では生徒会への上納金を支払えない“家畜”の人数が増加。さらに家畜たちによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行し、学園内は異様なムードに包まれる。そんな中、2年前にある事件を起こして学園を追われた男・視鬼神真玄が舞い戻る。彼は共感覚という特殊能力を持つ最凶のギャンブラーだった。

観ようと思ったきっかけ

好きなシリーズなので

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

英監督の演出は基本苦手だけど、この賭ケグルイシリーズは好きなんだな~。浜辺さん演じる夢子好き。浜辺さんの緩急ある演技好き。
ドラマS1S2、映画、スピンオフ、実写版の映像化はすべて見てるが、まだ夢子は会長とサシでの対決されてもらえないんだね。ラスト、続編やる気満々だったので早めにお願いします。

視鬼神、ボソボソしゃべりが基本なので自宅鑑賞だとセリフが聞き取りづらい。残念。ヒャッハー演技もしつこい。
突然のミュージカルわろた。突然の田中圭謎。
そういえば矢本くん今回出ないのか~と思ったらちょっとだけ出てきた。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ