映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

マスカレード・ナイト【129分】

f:id:youmeshi:20211224214525j:plain

マスカレード・ナイト【129分】

映画情報

2021年制作 時間:129分 製作国:日本

監督
鈴木雅之

出演
木村拓哉/新田浩介
長澤まさみ/山岸尚美長
小日向文世/能勢
麻生久美子/仲根緑
石黒賢/氏原祐作
沢村一樹/日下部篤哉
渡部篤郎/稲垣

あらすじ

警察に届いた1通の匿名ファックス。その内容は、都内マンションで起きた殺人事件の犯人が、大みそかにホテル・コルテシア東京で開催されるカウントダウンパーティ「マスカレード・ナイト」に現れるというものだった。パーティ当日、捜査のため再びフロントクラークとしてホテルに潜入した警視庁捜査一課の刑事・新田浩介は、コンシェルジュに昇進した山岸尚美の協力を得て捜査を進めていくが、500人の参加者は全員が仮装して顔を隠していた。限られた時間の中、素顔のわからない殺人犯を捕まえるべく奔走する彼らだったが……。

観ようと思ったきっかけ

前作見てたから

ネタバレ感想

前作を復習してみたので警察組とホテル組みんな続投してくれて嬉しかった。
今回もキャストはみんな有名人ばかりで誰が犯人でもわかりやすい。
前作はクレーマー対処がちょっとしんどかったけど、今回はそういうのが最小限に収まってて事件に集中できて良かった。
そして変わらないキムタク力(りょく)ね。長澤まさみとのバディ良い。三作目作ってほしいな。原作まだあるのかな?
犯人の動機のひとつが警察の捜査態度の問題だったのに、事件解決おつかれー!一杯飲みに行く?のノリは疑問だった。そこはもう少し気配りしてほしかったなー。なんて。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ