映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ジュリアン【93分】

f:id:youmeshi:20211225223034j:plain

ジュリアン【93分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:93分
  • 製作国:フランス
  • 原題:Jusqu'a la garde 英題:Custody

監督
グザビエ・ルグラン

出演
レア・ドリュッケール/ミリアム・ベッソン
ドゥニ・メノーシェ/アントワーヌ・ベッソン
トーマス・ジオリア/ジュリアン・ベッソン
マティルド・オネブ/ジョゼフィーヌベッソン

あらすじ

離婚したブレッソン夫妻は11歳になる息子のジュリアンの親権をめぐって争っていた。ミリアムは夫のアントワーヌに子どもを近づけたくはなかったが、裁判所はアントワーヌに隔週の週末ごとにジュリアンへの面会の権利を与える。アントワーヌはジュリアンに、共同親権を盾にミリアムの連絡先を聞き出そうとするが、ジュリアンは母を守るために必死で嘘をつき続けていた。アントワーヌの不満は徐々に蓄積されていき、やがてジュリアンの嘘を見破るが……。

観ようと思ったきっかけ

前から気になってた作品だったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

下手なホラーよりも怖えよ。しかもこのパターンって世界共通で起こりうることでしょうよ。
妻は夫がヤバいってわかってるから逃げようとするけど、調停員は書面でしか判断しないから夫のヤバさがわかんないんだよね。これで最悪の結末になっても調停員責任とれんの?って思った。
向かいのおばあちゃんが通報しなかったら間に合わなかったよね。おばあちゃんグッジョブだよ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ