映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ルース・エドガー【110分:PG12】

f:id:youmeshi:20220223210208j:plain

ルース・エドガー【110分:PG12】

映画情報

  • 2019年制作 時間:110分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Luce
  • PG12:未成年者の喫煙並びに女性のヘアヌードの描写がみられるため(映倫から引用)

監督
ジュリアス・オナー
出演
ナオミ・ワッツ/エイミー・エドガー
オクタヴィア・スペンサー/ハリエット・ウィルソン
ケルビン・ハリソン・Jr./ルース・エドガー
ティム・ロス/ピーター・エドガー

あらすじ

バージニア州アーリントンで白人の養父母と暮らす黒人の少年ルース。アフリカの戦火の国で生まれた過酷なハンデを克服した彼は、文武両道に秀で、様々なルーツを持つ生徒たちの誰からも慕われている。模範的な若者として称賛されるルースだったが、ある課題のレポートをきっかけに、同じアフリカ系の女性教師ウィルソンと対立するように。ルースが危険な思想に染まっているのではというウィルソンの疑惑は、ルースの養父母にも疑念を生じさせていく。

観ようと思ったきっかけ

  • hulu見放題にあったから

ネタバレ感想

huluで。

戦争をしていた祖国から裕福なアメリカ人へ養子になった黒人の優秀な男子高校生VS型にはめたい黒人教師。

登場人物みんな完ぺきではなく不安定な感じがあってみてて疲れた。
ウィルソン先生の妹が統合失調症?なのかな?彼女が暴れるシーンはかなりヘビーだった。ありゃ、一緒にいたら先生までまいっちゃうよ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ