映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

影踏み【112分】

f:id:youmeshi:20211229220416j:plain

影踏み【112分】

映画情報

2019年制作 時間:112分 製作国:日本

監督
篠原哲雄

出演
山崎まさよし/真壁修一
尾野真千子/安西久子
北村匠海/啓二

あらすじ

住人が寝静まった深夜の民家に侵入して盗みを働く、通称「ノビ師」と呼ばれる泥棒の真壁修一は、忍び込みの技術の巧みさから、警察から「ノビカベ」とあだ名されるほどの凄腕ノビ師だった。そんな真壁は、ある日の深夜、県議会議員の自宅に忍び込むが、そこで偶然、未遂となる放火殺人現場を目撃。これをきっかけに、真壁がずっと心の底に押し込めていた20年前の事件の記憶が呼び覚まされ……。

観ようと思ったきっかけ

U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

人間関係を把握するのに苦戦した。わかりずらいよ。
放火未遂事件の真相もいまいちだったし、双子の話もいまいちだった。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ