映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マスター ~見えない敵~【99分】

f:id:youmeshi:20220323205216j:plain

マスター ~見えない敵~【99分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:99分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Master

監督
マリアマ・ディアロ
出演
ジーナ・ホール
ゾーイ・レニー
タリア・ライダー
ジュリア・ナイチンゲール
エラ・ハント

あらすじ

米国北東部の歴史ある一流大学を舞台に、3人の女性が懸命に自分の居場所を見つけようとする。そのうちの1人、新入生の黒人女学生は、得体のしれない人種差別の嫌がらせを受けるようになった。彼女はこれが、この大学にとりついた亡霊の仕業だと考える。そうした中、3人はそれぞれ、本当の脅威とは何なのかを見極めていく。

観ようと思ったきっかけ

  • エラ・ハント目当て

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

最近お気に入りのエラ・ハントが出演しているので観てみた。
エラ・ハントは主人公の一人の黒人女性の大学生ジャスミンのルームメイトの友達役でセリフはあるが物語に関わりないほぼモブ役だった。

お話はホラー仕立ての人種差別をあぶりだす話。
前半のジャスミンに対する差別や態度が見てて居心地悪かったですね。特にピザの代金ね。ちゃんと4人で割り勘しよ?

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ