映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

前田建設ファンタジー営業部【115分】

f:id:youmeshi:20220108212103j:plain

前田建設ファンタジー営業部【115分】

映画情報

2020年制作 製作国:日本 時間:115分

監督
英勉

出演

高杉真宙/ドイ
上地雄輔/ベッショ
岸井ゆきの/エモト
本多力/チカダ
町田啓太/ヤマダ

あらすじ

2003年、バブル崩壊後の建設業界。前田建設の広報グループ長は、「アニメ『マジンガーZ』の出撃シーンに登場する地下格納庫を現状の技術と材料で建設したらどうなるのか?」を検証するWEB連載を提案する。広報グループの若手社員・土井は嫌々ながらもプロジェクトに携わるうち、架空のものに対してどこまでも真剣に向き合う社内外の技術者たちの姿を目の当たりにし、意味のないことだと思っていた業務に本気で取り組むようになっていく。

観ようと思ったきっかけ

  • U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

これ実話だそうだ。
マジンガーZを作るんじゃなくてそれを納める格納庫を設計する。なぜならば前田建設はゼネコンだから。はじめは興味なかった高杉真宙岸井ゆきのが段々とプロジェクトに前向きになる様はベタだけど良かった。あと英監督の演出は基本的に合わないので今回もくどいなって思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ