映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

やっぱり契約破棄していいですか!?【90分】

f:id:youmeshi:20220101214514j:plain

やっぱり契約破棄していいですか!?【90分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:90分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Dead in a Week: Or Your Money Back

監督

トム・エドモンズ

出演

トム・ウィルキンソンレスリー
アナイリン・バーナード/ウィリアム
フレイア・メーバー/エミリー

あらすじ

小説家を目指すも全く芽の出ない青年ウィリアムは、人生に絶望して7回も自殺を試みたが、いずれも失敗していた。一方、ベテラン殺し屋のレスリーは、英国暗殺者組合の暗殺件数のノルマを達成できず引退寸前に追い込まれていた。ある日、ひょんなことからレスリーと知り合ったウィリアムは、1週間以内に自分を暗殺するよう依頼する。そんな矢先、出版社で働くエミリーから、ウィリアムの小説を出版したいという電話が掛かってくる。出版へ向けて話し合ううちに急速にひかれ合うウィリアムとエミリー。ようやく生きる希望を見いだしたウィリアムは、レスリーとの契約破棄を希望するが……。

観ようと思ったきっかけ

  • U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

ノルマがあり銃は貸出の殺し屋のサラリーマン化が面白い。
コメディだけど脳みそが飛び散る描写があるよ。
ラストのオチはイギリスっぽい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ