映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

スーパーインテリジェンス【106分】

f:id:youmeshi:20220102223108j:plain

スーパーインテリジェンス【106分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:106分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Superintelligence

監督
ベン・ファルコーン

出演

メリッサ・マッカーシー/キャロル
ボビー・カナベイル/ジョージ
ブライアン・タイリー・ヘンリー/デニス
ジーン・スマート/モナハン大統領
ジェームズ・コーデン/スーパーインテリジェンス(声)

あらすじ

特別なことにはまったく無縁のキャロル・ピーターズはTVや電話、電子レンジまでもが生意気な口答えをするようになると、てっきり誰かのドッキリかと思う。 でなきゃ頭がおかしくなったのか。実はこれ、世界初のスーパーインテリジェンスの仕業。 人間の行動パターンを分析するための研究観察対象に、元カレとよりを戻したいキャロルが選ばれたのだ。 そのうちその“超知能”は彼女の人生を支配し…どうやら世界征服まで企んでいる様子。 このふざけたAIの暴走を食い止めるには、キャロルが人類にとって最後の切り札かも?!
アマゾンプライムビデオから引用】

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

平均的な女性としてなぜかAI(スーパーインテリジェンス)に観察されるキャメロン。
そんなキャメロン元カレに未練タラタラ。スーパーインテリジェンス元カレと復縁させるため、めっちゃ手伝ってくれる。まるでスーパードラえもん。そこらへんはちょっとうらやましかった。私の口座にも10億円くらい振り込んで欲しい。

この手のコメディってアメリカのTVや雰囲気をわかってないと置いてけぼりされちゃうのよね。
ラストはスーパーインテリジェンスからの破滅を回避、元カレとはラブラブハッピーエンドで良かったねーで終わり。

そうそう、『ブックスマート』のグーグルくんがキャロルにスマホを渡す役でちょっと出てた。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ