映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ナイル殺人事件【127分】

f:id:youmeshi:20220414211230j:plain

ナイル殺人事件【127分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:127分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Death on the Nile

監督
ケネス・ブラナー
出演
ケネス・ブラナーエルキュール・ポアロ
ガル・ガドット/リネット
アーミー・ハマー/サイモン
トム・ベイトマン/ブーク
アネット・ベニングユーフェミア

あらすじ

エジプトのナイル川をめぐる豪華客船の中で、美しき大富豪の娘リネットが何者かに殺害される事件が発生。容疑者は彼女の結婚を祝うために集まった乗客全員だった。名探偵エルキュール・ポアロは“灰色の脳細胞”を働かせて事件の真相に迫っていくが、この事件がこれまで数々の難事件を解決してきたポアロの人生をも大きく変えることになる。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスに入ったので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

前作の『オリエント急行殺人事件』でラストのナイル川の殺人ってこの事件のことかと思ったらまた違う事件でそれは解決済みになってた。なんだよ。

ポアロのあの立派な口ひげは戦争で受けた傷を隠すためだったんだ。冒頭のそれを説明する戦争シーンちょっと長い。
殺人が起きるまで1時間掛かったのもじらしずぎ。殺されちゃうのガル・ガドット様だったのね。彼女ひとりだけの殺人だと思ったら、そこから一人、二人、そして犯人たちも死んじゃうのはビックリだ。まさかのポアロの友人のブークも殺されちゃうとは思わなんだ。
犯人はやっぱり夫のアミハマと元婚約者。アミハマはお金目的で元婚約者はアミハマ目的。今回は愛がテーマなので、愛のために死んじゃう。

前作の方がキャストも豪華だったし話も面白かったかな。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ