映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ウエスト・サイド・ストーリー【157分】

f:id:youmeshi:20220414211233j:plain

エスト・サイド・ストーリー【157分】

映画情報

監督
スティーブン・スピルバーグ
出演
アンセル・エルゴート/トニー
レイチェル・ゼグラー/マリア
アリアナ・デボーズ/アニータ

あらすじ

1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエスト・サイドには、夢や成功を求めて世界中から多くの移民が集まっていた。社会の分断の中で差別や貧困に直面した若者たちは同胞の仲間と集団をつくり、各グループは対立しあう。特にポーランド系移民の「ジェッツ」とプエルトリコ系移民の「シャークス」は激しく敵対していた。そんな中、ジェッツの元リーダーであるトニーは、シャークスのリーダーの妹マリアと運命的な恋に落ちる。ふたりの禁断の愛は、多くの人々の運命を変えていく。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスに入ったので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

エストサイドストーリーってタイトルは知っているけど話の内容までは把握してなかったのでロミオとジュリエットがモチーフだったのが驚きましたわ。なのでオリジナル作品は未見で今作との比較はできない。

アメリカ人組よりもプエルトリコ人組の方が魅力的に描かれていた気がしたな。終盤、敵地に一人で乗り込んだアニータを集団レイプしようとしてドン引き。おばあちゃんが止めなかったらアニータ大惨事だったよ。

主人公のトニーとマリアは可愛いんだけどいまいち。というか、トニー役のアンセル・エルゴートの未成年性暴行疑惑のせいで、マリアにも合意なしのセックス強要しそうじゃん?って思ってしまってダメだった。特に今回はマリアがまだ18歳なのでね。

アニータが中心で自由のアメリカいいよね~的な歌を歌ってるミュージカルシーンが良いね。アニータ、劇中で一番まともな役柄だったな。だからオスカー取ったのかな?アニータ役の人いいね。みたことあるような顔だったけど。
マリアのお兄ちゃんのボクサーのベルナルドもかっこよかった。ボクサーなだけあって上腕二頭筋イカしてたぜ!

肝心のミュージカルシーンは女子たちがスカートヒラヒラしてるとこは華やかで見てて楽しかったけど、それ以外はもっさりしててあまりノレず。派手派手ノリノリミュージカルを期待すると肩透かしかな。

ロミオとジュリエットがモチーフなのでトニーが死ぬんだなってわかったのでやっぱり死んだね。マリアはこの後どうすんだろ。仲間と暮らす?それともひとりで他の町で暮らす?マリア惚れっぽそうだし若いし可愛いのですぐ新しい男とくっつきそうだな。それならそれでヨシ!

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ