映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

あなたの旅立ち、綴ります【108分】

f:id:youmeshi:20220330211139j:plain

あなたの旅立ち、綴ります【108分】

映画情報

  • 2016年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Last Word

監督
マーク・ペリントン
出演
シャーリー・マクレーン/ハリエット・ローラー
アマンダ・セイフライド/アン・シャーマン
アン・ヘッシュ/エリザベス
トーマス・サドスキー/ロビン・サンズ

あらすじ

ビジネスで成功し、何不自由ない生活を送ってきた老婦人ハリエット・ローラーは、80代になって孤独と死への不安を抱くようになり、自身の訃報記事を生前に用意しておこうと考える。地元の若い新聞記者アン・シャーマンに記事執筆を依頼したハリエットだったが、わがままで自己中心的なハリエットを良く言う人は誰もおらず、出来上がった記事は理想とはほど遠い内容だった。そこでハリエットは「最高の訃報記事」ができるように自分を変えることを決意。愛され、尊敬される人物になるよう奮闘する。そんな何事にも強気なハリエットと正反対な性格のアンは、しばしば衝突するが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

お金持ちのクソババアとエッセイニスト志望の訃報ライターがクソババアの訃報記事を生前書けと命令されてから始まる交流の話。

終盤の娘に会いに行く旅行の夜にクソババアとライターとクソガキの三人で湖に入るシーンがクライマックスで疑似家族を描いてて、良い話なんだろうけどなんかいまいちノレず。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ