映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

カラー・オブ・ハート【124分】

f:id:youmeshi:20220108212054j:plain

カラー・オブ・ハート【124分】

映画情報

  • 1999年制作 時間:124分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Pleasantville

監督

ゲイリー・ロス

出演

トビー・マグワイア
リース・ウィザースポーン
ジョアン・アレン
ウィリアム・H・メイシー
ポール・ウォーカー

あらすじ

往年の人気テレビドラマの中に入り込んでしまった現代っ子高校生兄妹が、その世界に異変をもたらしていく様を描いたファンタジー

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

U-NEXTで。

ポール・ウォーカー高校バスケ部主将のステレオハンサムガイ役だった。

モノクロTVの世界に入ってドタバタファンタジーコメディだと思ったら、後半になるにつれ色がついた人たちを迫害する場面が出てきて「人はなぜ見た目が違うと差別をしてしまうのか。人間はなんて愚かだ」と悲しくなった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ