映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マイ・エンジェル【108分】

f:id:youmeshi:20220101214519j:plain

マイ・エンジェル【108分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:108分
  • 製作国:フランス
  • 原題:Gueule d'ange 英題:Angel Face

監督

バネッサ・フィロ

出演

マリオン・コティヤール/マルレーヌ
エイリーヌ・アクソイ=エテックス/エリー
アルバン・ルノワール/フリオ

あらすじ

コート・ダジュールで暮らすシングルマザーのマルレーヌは、愛する8歳の娘エリーと2人で、その日暮らしの気ままな生活を送っていた。貧しくも幸せな日々を過ごす母娘だったが、再婚相手との関係が破綻したマルレーヌは、厳しい現実から逃れるようにエリーの前から姿を消してしまう。

観ようと思ったきっかけ

  • U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

自分の結婚式で男とハメるクズ女を演じるマリオン・コティヤール

もうね、なんなんだろうね。
この手のシングルマザーの話って子供をほっぽらかしにするくせに子供に執着するじゃない。
子供育てられないなら養子に出すか施設に預けなよって思うのはしょせん他人事だからかな。
しかも大体救いようのない話だったりするじゃない。
ママにきちんとした就職先紹介すれば解決する?それでも働かなかったらどうすりゃいいの。
この話もエリーの人生はきっとママと同じような感じになっちゃうでしょ。もうみんな『存在しない子供たち』観てからセックスして。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ