映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

赤い闇 スターリンの冷たい大地で【118分】

f:id:youmeshi:20211211132015j:plain

赤い闇 スターリンの冷たい大地で

映画情報

監督

アグニエシュカ・ホランド

出演

ジェームズ・ノートン/ガレス・ジョーンズ
バネッサ・カービー/エイダ
ピーター・サースガード/ウォルター・デュランティ

あらすじ

1933年、ヒトラーに取材した経験を持つ若き英国人記者ガレス・ジョーンズには、大いなる疑問があった。世界恐慌の嵐が吹き荒れるなか、なぜスターリンが統治するソビエト連邦だけが繁栄しているのか。その謎を解くために単身モスクワを訪れたジョーンズは、外国人記者を監視する当局の目をかいくぐり、すべての答えが隠されているウクライナ行きの汽車に乗り込む。やがて凍てつくウクライナの地を踏んだジョーンズが目の当たりにしたのは、想像を絶する悪夢のような光景だった……。アマゾンプライムビデオから引用】

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。
ウクライナ潜入パートはモノクロになってたのは飢饉の映像を和らげるためだったのかしら。
知らなかった歴史なので勉強になりました。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ