映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー【150分】

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー【150分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:150分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Avengers: Infinity War

監督
アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
出演
ロバート・ダウニー・Jr./トニー・スターク アイアンマン
クリス・ヘムズワース/ソー
マーク・ラファロ/ブルース・バナー ハルク
クリス・エヴァンススティーブ・ロジャース キャプテン・アメリカ
スカーレット・ヨハンソン/ナターシャ・ロマノフ ブラック・ウィドウ
ベネディクト・カンバーバッチ/スティーヴン・ストレンジ ドクター・ストレンジ
ドン・チードル/ジェームズ・ローズ ウォーマシン
トム・ホランド/ピーター・パーカー スパイダーマン
チャドウィック・ボーズ/マンティ・チャラ ブラックパンサー
ポール・ベタニー/ヴィジョン
エリザベス・オルセン/ワンダ・マキシモフ スカーレット・ウィッチ
ジョシュ・ブローリン/サノス
クリス・プラット/ピーター・クイル スター・ロード
サミュエル・L・ジャクソン/ニック・フューリー
コビー・スマルダース/マリア・ヒル

あらすじ

6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティ・ストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵サノスに対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

ストレンジ先生の手、まだ手術跡の傷残ってるね。

ブラック・ウィドウ』観た後にこれ見るとナターシャの着ていたベストにニヤニヤしちゃう。ポケットいっぱい付いたベスト、エレーナにもらった設定だけど後付け設定?それともこの時点でもうそういうストーリー構成できてたのかな?
『ワンダヴィジョン』観た後にこれ見るとワンダ可哀そう感が増すね。好きな人破壊したのに悪役が蘇らせて殺されちゃうの目の前で見せられてしんどすぎるな。
サラサラになる描写好きなんだな。スパイダーマンが最後のサラサラキャラで一番尺取ってたのは人気キャラだからかな。あと、社長に絶望を与えさせるためだな、きっと。

当時映画館で観た時はクイルがキレずに我慢すればガントレット奪えたかもしれないのにー!思ったけど、あれ含めストレンジ先生の予言なのでね。

しかしキャストが豪華だよね。イドリス・エルバベニチオ・デル・トロをワンシーンだけ使うって超贅沢な使い方!

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

後のMCU作品