映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アベンジャーズ エンドゲーム【182分】

アベンジャーズ エンドゲーム【182分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:182分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Avengers: Endgame

監督
アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
出演
ロバート・ダウニー・Jr./トニー・スターク アイアンマン
クリス・ヘムズワース/ソー
マーク・ラファロ/ブルース・バナー ハルク
クリス・エヴァンススティーブ・ロジャース キャプテン・アメリカ
スカーレット・ヨハンソン/ナターシャ・ロマノフ ブラック・ウィドウ
ジェレミー・レナー/クリント・バートン ホークアイ
ポール・ラッド/スコット・ラング アントマン
ブリー・ラーソン/キャロル・ダンヴァース キャプテン・マーベル
ベネディクト・カンバーバッチ/スティーヴン・ストレンジ ドクター・ストレンジ
ドン・チードル/ジェームズ・ローズ ウォーマシン
トム・ホランド/ピーター・パーカー スパイダーマン
チャドウィック・ボーズ/マンティ・チャラ ブラックパンサー
ポール・ベタニー/ヴィジョン
エリザベス・オルセン/ワンダ・マキシモフ スカーレット・ウィッチ
ジョシュ・ブローリン/サノス
クリス・プラット/ピーター・クイル スター・ロード
サミュエル・L・ジャクソン/ニック・フューリー
コビー・スマルダース/マリア・ヒル

あらすじ

前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む姿を描く。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

インフィニティウォー欠席のクリントが家族団らんしているところからスタート。クリント以外みんな消されちゃう。それがキッカケでローニンになり日本でヤクザのヒロユキ・サナダと殺し合い。

エンドゲームはオリメンとアントマンが中心で話が進む。ファンサムービーよね。10年間ついてきたファンのファンサがほんとすごい。
キャップにハイルヒドラ言わせるし、キャップVSキャップだしアメリカのケツだし。ムニョムニョ、キャップに持たせるし。アッセンブルのシーンは映画館でどよめきがおきたし。最後はペギーと別の幸せの生活送ったし。

アイアンマンはやっぱり最初の物語なので、彼で始まって彼で終わるの最高にかっこよかった。「3000回愛してる」と「私はアイアンマンだ」は名言ですわ。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

前のMCU作品

後のMCU作品